ゆうの会 総会

4月15日(日)

平成30年度総会と研修会を行いました。

報告は事務局Kさんです。

ゆうの会では、総会後に各部の学生さんが

一年間子供たちと活動したことをスライドで発表してくれます。

保護者は、子供達の様子や学生さんが

どのような考えや思いがあるのかを発表してもらい

感謝や感動していました。

午後からはゆうちょ財団、鹿野佐代子さんを講師に

「障がいのある人の自立と金銭教育~お金を上手に使えるための

トレーニング実践法~」

を講演してもらいました。

話の内容と先生のおしゃべりに感動して

講演時間を過ぎても聞きたいことがあって

また先生の話を聞きたいと保護者からの声がありました。

 
事務局K